スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



お知らせ 

旦那のお母さんが入院することになったので

今週の経過報告はお休みさせてくださいm(_ _)m

退院したら、また再開させていただきますね。



スポンサーサイト

薄毛の食事療法~小豆茶編~ 

みなさま、お盆休みはゆっくりできましたか?

私はお墓参りに行ったり実家に帰ったり、何かと用事が(^^;)

休みといっても、なかなかゆっくりはできませんね。



昨日、久々にネットで薄毛について調べていたら

薄毛には小豆茶なるものが効果あるという、興味深い記事を発見!



小豆には、赤ワインよりも多くポリフェノールが含まれていて

このポリフェノールには血行を改善する働きがあるそうです。

血行不良で硬くなった頭皮は、髪の毛を生やすための毛穴が塞がって

髪の毛の成長を邪魔してしまうんですって!(>_<)



・・・なんと恐ろしい(´~`;)



薄毛の人は、頭皮血行が悪い人が多いみたいですね(≧ω≦ )

これは何としても頭皮血行をよくしなければ!!

血行が改善されれば、頭皮の状態も良くなって

新しい髪の毛が生えてくる可能性があるみたいなので

小豆茶にチャレンジしてみたいと思います!(≧▽≦)



そういえば小豆って、そこそこ亜鉛が含まれてます。

小豆亜鉛含有量は100g当たり2.3mg。

ますます頭皮に良さそうな気がしてきました( ̄ー ̄)



あと、小豆に含まれるビタミンB2は

健康な髪の毛や皮膚を作る働きがあるそうなんで

こっちの効果にも期待大ですね♪



さっそく、小豆を買ってこなくっちゃ(*^▽^*)



育毛剤BUBKA S-1シャンプー




旦那の薄毛をなんとかしたい! 

はじめまして。30代の主婦。みゆです(@^▽^@)

1つ年上の旦那がいます。

結婚前から、髪の薄さには気づいていましたが

最近、特に髪が寂しくなってきたような気がします・・・(^^;)

本人はいたってマイペースで

「ハゲたらハゲたで仕方ない。」

「親父もハゲてるしね」

なんて言ってます。

確かに、お義父さんはツルッツルだけど・・・!

まだまだ諦めてほしくありません(≧ω≦ )

おじいちゃんになってもフッサフサ!とは言いません。

せめて50代までは、それなりに髪があってほしいんですよね。

なので!!!

マイペースな旦那のケツを叩いて叩いて

薄毛を克服しようと思います(o^―^o)

旦那には、薄毛に良いとされるもの何でも試してもらいます。

そして、その結果をブログに報告していきますね。

旦那薄毛に悩んでいる奥様たち

一緒に戦いましょう♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
%url