 




薄毛の食事療法~干しえび編2~ 

昨日の晩御飯はこれ。

干しえび


蓮根饅頭の干しえびあんかけ♪

すりおろした蓮根に海老と枝豆を練り込んでます。

枝豆とカイワレ入りサラダでビタミンCをプラス(*^_^*)



干しえびあんかけだけだと亜鉛が少ないので

前に紹介した、タレに漬け込んだスルメをプラス♪

薄毛の食事療法~するめ編~

これを、魚焼きグリルで軽く炙って

マヨネーズをちょっとつけて食べると・・・




最高~!!!(≧▽≦)




旦那はビールが進むそうです。

私はビールが飲めなのでよく分かりませんが(^^;)



アルコールは過剰に摂取すると

頭皮によくないみたいなんですけど

1日、缶ビール1本なんで、容認してます(o^―^o)

禁酒したら、ストレスが溜まりまくって

余計、頭皮に悪そう( ̄▽ ̄||)



あっ!!そういえば今日は金曜日・・・。

旦那が「花金だから」と言って

ビールを2本飲もうとする日だった(_ _|||)



容認するべきか、否か・・・。



育毛剤BUBKA(ブブカ) S-1 無添加シャンプー





薄毛の食事療法~干しえび編~ 

昨日の晩御飯はこれ。

干しえび

豚肉ともやしの中華タレ炒め、干しえび入り~♪

いつものメニューにさっさと亜鉛をプラス。

干しえび最高(≧▽≦)



干しえびは常備してます。

干しえび

手軽に亜鉛を摂取したいときにホント便利(=^0^=)

BUBKAサプリ亜鉛は取り入れてるけど

普段の食事からも亜鉛を摂取することを心がけてます。



最近、旦那も「この食材は頭皮にいいの?」とか聞いてきます。

1ヵ月前は「別にハゲてもいいよ」なんて言ってたのに

だいぶ変わってきました(*^▽^*)

薄毛について前向きに考えてくれるようになってくれてます。

進歩、進歩♪



少しずつだけど効果が出てきたのが嬉しいみたい。

やっぱり、諦めないことが肝心ですね!



育毛剤BUBKA S-1シャンプー




薄毛の食事療法~小豆茶編2~ 

スーパーで小豆をゲットしてきました♪

小豆茶

では、さっそく作ってみましょう(@^▽^@)



小豆60グラム(大さじ4杯)をよく洗って

900mlのお水に1晩つけておきます。

小豆茶

こうすることで、小豆の硬い皮が柔らかくなって

煮るときに火が通りやすくなります。

こんな感じの小豆が・・・



小豆茶

水を吸って、ふっくらとなりました(=^0^=)

小豆のエキスが水に染み出て、うっすらと色がついてますね。



これを水ごと鍋に移して、弱火で30分ほど煮ます。

小豆茶

ガス代がかかるのが難点・・・(_ _|||)

でも、旦那の頭皮を守るためなら我慢我慢。



途中で吹きこぼれそうになったら、コップ一杯分の水を付け足してよし。

煮てるとアクが出てくるんですけど

アクに栄養がたくさん含まれているので

アクは取らずに、煮続けることがポイントらしいです。



水の料が2/3程度になったら完成!

茶こしでこして、お茶として飲みます(o^―^o)



完成品がこちら。

小豆茶

見た目は、お茶というより・・・小豆汁ですね(^^;)

ゼラチン入れて固めたら、水ようかんになりそう。



旦那に「頭皮血行を良くするお茶だよ~♪」と出してみると

顔つきが、あきらかに不信感でいっぱい・・・。

旦那は「先に味見して」と。



そういえば、味見してなかったな、私。

1口飲んでみると、ほのかに小豆の味がする、薄いお茶って感じ。

見た目は濃いですけど、味は全然濃くないですね(^―^)



旦那の感想は

「特別うまくもないけど、マズくもないから飲める」だそうです( ̄▽ ̄||)

まあ、飲んでもらえそうなので一安心♪



1日の摂取量の目安は300mlくらい。

1日2回、朝と晩に飲むのが効果的みたいです(*^▽^*)

暖かくしても、冷たくしても効果は変わらないので、お好みでどうぞ~。



育毛剤BUBKA S-1シャンプー




薄毛の食事療法~高野豆腐編3~ 

なでしこの決勝戦の日に作った晩御飯はこれ。

高野豆腐

高野豆腐のカレーサンド。

アメリカに勝つ!!!

ためにカツにしました(≧▽≦)



結果は・・・残念ながら負けちゃいましたけど(ToT)

やっぱり、あの宮間選手のフリーキック!

ハンドをとって欲しかったですよね。。。

旦那と絶叫しちゃいました(-゛-メ)



話は戻りまして、高野豆腐のカレーサンド。

カレー粉で炒めた野菜を、高野豆腐に詰めて揚げ焼きしてます♪



カレー粉って、意外に亜鉛の含有量が多い調味料です。

カレー粉亜鉛含有量は100g当たり2.9mg。

高野豆腐と合わせると、かなりの亜鉛を摂取できますね(=^0^=)

付け合わせは、ビタミンCが豊富なキャベツの千切り。

高野豆腐カレー粉の組み合わせは、なかなか美味しかったです♪



もうすぐ、BUBKAを使用して3週間。

今日あたり、薄毛の写真撮影をしようと思うんですけど

寝不足が続いているので、撮影するのがちょっと怖いですね(>_<)

どうか・・・頭皮に影響ありませんように!!



育毛剤BUBKA S-1シャンプー




薄毛の食事療法~高野豆腐編2~ 

昨日の晩御飯はこれ。

高野豆腐

麻婆高野豆腐(≧▽≦)

豆腐の代わりに、亜鉛含有量の多い高野豆腐で♪




高野豆腐だから、汁を吸うことを見越して

いつもより多めにソースを作ったんですけど

それでもこんな感じで、ソースが少なめになっちゃいました(^^;)

恐るべし!高野豆腐!!



最近、旦那がBUBKAをつけているときに

私は、ドリカムの「晴れたらいいね」を口ずさんでます。

「晴れたらいいね」を、「生えたらいいね」と変えて♪

旦那はいつもニヤっと笑ってくれます( ̄ー ̄)



願いを込めて今日も歌いますよ(@^▽^@)

生えたらいいね~♪

生えたらいいね~♪

生えたらいいね~♪



育毛剤BUBKA S-1シャンプー




%url