 




薄毛の食事療法~コンビーフ編~ 

今日はスーパーでコンビーフをゲットしてきました♪

コンビーフ

コンビーフ亜鉛含有量は100g当たり4.1mg。

そこそこ多いです(o^―^o)

一緒に摂取するビタミンCは、キャベツを選びました。



つくったのがこれ。

コンビーフ

コンビーフとキャベツの炒めもの。

これに、ビタミンCの含有量が多いカイワレサラダもつけました。



仕事から帰ってきた旦那に

「頭皮にいい料理つくったよ~(*^▽^*)」とお披露目。

旦那は、しばし料理を見つめ・・・

コンビーフ、あんま好きじゃないかも。」


ガーーーーーーーーーン( ̄▽ ̄||)



なんですと~!?

結婚してから、魚派の旦那にコンビーフを出す機会がなかったけど

まさか好きじゃなかったとは(_ _|||)

・・・つくる前に聞けばよかった。



コンビーフとキャベツの炒めものは、無理して食べてくれました。

ごめんよ、旦那(>_<)

亜鉛強化メニュー、初っ端からつまづいてしまいました。

無理せず、魚介類や高野豆腐で亜鉛を摂取したいと思います(^^;)



育毛剤BUBKA S-1シャンプー





旦那の薄毛写真 育毛剤BUBKA~実践1週間目~ 

育毛剤BUBKA(ブブカ)を実践して1週間が経ちました。

1週間なんで、大きな変化はありませんが(^^;)

記録のために写真を載せておきます。



こちらがBUBKAを実践する前の写真

旦那の薄毛



こちらがBUBKAを実践して1週間目の写真

旦那の薄毛



はい。あまり変わってません( ̄▽ ̄||)



発毛には時間がかかるので、焦ってもしょうがないですね。

気長にいきます♪



ただ、BUBKAを塗り忘れることはないんですけど

BUBKAサプリを飲み忘れることがたまにあるんですよね。

これはいけません(-゛-メ)

忘れず飲んでもうらうようにしないと!



今週から亜鉛を意識した食事メニューに変更です。

気合い入れてがんばりますよ~(@^▽^@)



育毛剤BUBKA S-1シャンプー




薄毛に効果があるのは亜鉛+ビタミンC 

亜鉛について調べていると

亜鉛って奥が深い・・・いや、ちょいとメンドーな成分ですね(^^;)

亜鉛は摂取しても、単体だとうまく体内に吸収されないんだって。

同時に摂取するものによって、亜鉛の吸収率が違ってくるそうです。



亜鉛の吸収率を下げるもの

・食物繊維

・豆類

・カルシウム

・タンニン(お茶などに含まれる)

・フィチン酸(パンなどの小麦製品に含まれる)

・ポリリン酸(スナック菓子やインスタント食品などの添加物として用いられる)



カルシウムやタンニンは亜鉛の吸収率を下げるので

牛乳やお茶で亜鉛のサプリは飲んじゃダメですよ~(o^―^o)



亜鉛の吸収率を上げるもの

ビタミンC

・クエン酸

・動物性蛋白質



レモンを絞った牡蠣フライって最強メニューなんですって!

なんか薄毛対策の食事メニューのヒントをもらった気がします。

ビタミンCの含有量が多いものも勉強しなくちゃ(=^0^=)



あと、アーモンドや豆類などの

植物性タンパク質に含まれる亜鉛よりも

肉類や魚類の動物性タンパク質から

摂取できる亜鉛のほうが吸収率が高いそうです。

高野豆腐をメイン食材にしようと思ったのになあ~( ̄▽ ̄||)

まあ、植物性タンパク質が全然ダメってわけじゃないから

たまに取り入れるのはいいでしょ♪



かなり亜鉛の知識も深まりました( ̄ー ̄)v

旦那よ、薄毛に効果のある食事を作ってあげるからね~。



育毛剤BUBKA S-1シャンプー




薄毛に悩まれてる方、亜鉛の大量摂取は危険ですよ 

昨日、BUBKAサプリのパッケージを見ていると、ふと気づいたことが。



BUBKAサプリのパッケージに書かれている

薄毛に効きそうな成分がこうなってます。

BUBKAサプリ

亜鉛 12mg

・ミレットエキス 20mg

・大豆イソフラボン抽出物 20mg

・ノコギリヤシ種子エキス 20mg




なんで亜鉛が一番少ないの~???

という素朴な疑問が・・・(^^;)



BUBKAのHPを見ると

「抜け毛の原因は亜鉛不足だ~!」的な感じで書かれてるし

だったら、もっといっぱい配合してよ~って思いません?



亜鉛だけ別にサプリを買って旦那に飲ませちゃおう!

薄毛もはやく治るかも♪

なんて思いついて、ネットで亜鉛サプリについてリサーチ!



が、しかし!!!

どうも、亜鉛の一日摂取量目安は、1日あたり最低2.1~15mgらしく

亜鉛をサプリなんかで大量摂取すると、急性中毒を起こして

頭痛や吐き気などの症状が表れることがあるんだって!



あやうく旦那をどえらい目に合わすとこでした(_ _|||)



BUBKAサプリの亜鉛12mgは考えられた配合量だったんですね。

BUBKAさん、亜鉛が少ないなんてボヤいてごめんなさいっ!!

薄毛の方で、亜鉛を大量摂取されている人は気をつけてくださいね(>_<)



BUBKAサプリで亜鉛を12mg摂取できるので

残りの3mgは食事で補おうと思います(@^▽^@)



育毛剤BUBKA S-1シャンプー




薄毛対策のために亜鉛食品を摂取します! 

今日は亜鉛について、いろいろ調べてみました(o^―^o)



亜鉛はミネラルの一種で、食事で摂ったタンパク質を

「髪の毛」に変えてくれる大事な栄養素みたいです。

亜鉛が不足していると、どれだけタンパク質を摂っても

タンパク質が髪の毛なってくれないんだって。(´~`;)

薄毛を克服するためにも、亜鉛は積極的に摂取したほうがよさそうですね!



亜鉛不足のサインがこちら

1.疲れやすくなる

2.皮膚がカサカサするようになる

3.爪が伸びるスピードが遅くなる

4.食べ物の味が薄く感じる

5.怪我が治りにくい

6.髪の抜け毛が増える




げっ!3個も当てはまってる(_ _|||)



特に2番目の皮膚がカサカサするようになる!

ここ数年、旦那は乾燥肌に悩まされてます。

年のせいだとばかり思ってたけど

もしかしたら、亜鉛不足が原因だったのかも・・・(>_<)



亜鉛を多く含む食品を調べてみたけど

お手軽に摂取できるものが少ないな~(´~`;)



食品100g当たりの亜鉛の含有量で表すと

ダントツに含有量が多いのが生牡蠣で13.2mg。

生牡蠣って1年中食べれないし、頻繁には買えないので却下!



肉類で含有量が多いのが

・ビーフジャーキー(8.8mg)・牛肉全般(平均4.5g)

・レバー全般(平均4.6g)・卵黄(4.2g)・コンビーフ(4.1g)



魚介類で含有量が多いのが

・するめ(5.4g)・かに缶(4.7g)・干しえび(3.9g)・たらこ(3.8g)



その他の食品で含有量が多いのが

・高野豆腐(5.2mg)・パルメザンチーズ(7.3g)・ごま(5.9mg)

・アーモンド(4.4mg)・のり(3.7mg)・大豆(3.2g)



旦那は魚派なので、お肉をあんまり食べないのが痛いっ( ̄▽ ̄||)

牛肉とレバー以外の食材をできるだけ取り入れるようにします!

高野豆腐なんかは亜鉛の含有量も高くてよさそうですね♪



今週はもう献立を決めちゃってるんで

来週から「亜鉛食品摂取プロジェクト」を始動します(@^▽^@)



育毛剤BUBKA S-1シャンプー




BUBKAサプリの感想 

育毛剤BUBKAブブカ)を購入したときに

おまけ?でついてくるBUBKAサプリ

HPを読むと、BUBKAサプリ

「育毛剤BUBKAのために誕生したサプリらしく

育毛剤BUBKAと一緒に摂ることで

よりパワーを発揮してくれるみたいです♪



摂取の目安は1日1~2粒。

2粒の方が効果が高いそうなので、旦那には2粒飲んでもらってます。

ただ、この2粒っていつ飲めば効果が高いの?(´~`;)



旦那は「体が一番活発に動いている朝に飲む方がいい。」朝派。

私は「睡眠中に脳や細胞が再生されるから夜に飲む方がいい。」夜派。

どっちも一理あるね~ということで

朝に1粒、夜に1粒飲んでます( ̄▽ ̄||)



いったい、どれが正解!?



HPには書いてないんですよね。。。

いつ飲んでも効果は変わらないのかしら(^^;)



BUBKAサプリの錠剤はこんな感じ。

BUBKAサプリ

パウチを開けた時は、ぷ~んと薬っぽい匂いがしますけど

手に取ってみると、匂いはほとんどしません。



BUBKAサプリに含まれてる成分。

BUBKAサプリ

育毛に効果があると言われている成分のようです。

HPでは抜け毛の原因は「亜鉛不足」と書かれていたので

普段の食事も、亜鉛を多く含む食品を

積極的に取り入れてみようかな~(@^▽^@)



育毛剤BUBKA S-1シャンプー




育毛剤BUBKA(ブブカ)の感想 

育毛剤BUBKAブブカ)を使い始めて

2日が経ちました(^―^)v

初日、私はテンションMAXで

お風呂上りの旦那に「使ってやってください!」と

BUBKAを差し出しちゃいました(≧▽≦)

旦那はBUBKAを見つめ

「乾いた髪に使うの?濡れた髪でもいいの?」と・・・。



・・・はて???



そういえば、BUBKAが届いた箱には

BUBKA本体と、BUBKAサプリと

「濃密育毛剤BUBKAをご購入頂きましたお客様へ」

というBUBKAからのお手紙だけ。。。



育毛剤BUBKA(ブブカ)

手紙の内容は、返金制度のこととか

BUBKAの効果を実感できる日数の目安のこととか

そういった感じのもの。



使用方法が書いてるものがな~い!



急いでBUBKAのHPにアクセス!

育毛剤BUBKA(ブブカ)

どうやらBUBKAは乾いた髪に使うらしい。

使用方法をネットで調べないといけないなんて

ちょっとメンドー(-゛-メ)

BUBKA本体に印刷しとくか

「BUBKAの効果的な使い方」みたいなの

入れといてくれたらいいのに~(≧ω≦ )



髪を乾かした旦那に

ようやくBUBKAを使ってもらえました(^^;)



BUBKAの感想

・水のようにサラサラして、髪がべたつかない

・髪につけたBUBKAのにおいは気にならない

・髪がスースーしない

・髪がバリバリに固まらない

・頭皮がヒリヒリしない

・1日使用したけど、かゆみ等トラブルはなし



こんな感じで、育毛剤をつけているような感覚はないそうです。

仕事から帰ってきた旦那が

「これなら続けられそう」って言ってくれました(≧▽≦)



やったね~♪♪♪



気に入ってくれるかどうか心配だったんですけど

大丈夫そうです( ̄ー ̄)v

長く続けるためにも、旦那本人が気に入ってくれないとね♪



さあ~!!!

育毛剤とシャンプーのダブルケアの開始です。

本格的に薄毛と戦っていきますよ~(*^▽^*)

1ヵ月後、変化が表れるかどうか楽しみです!



育毛剤BUBKA S-1シャンプー




S-1 無添加シャンプーの感想 

S-1 無添加シャンプーも届きました♪

S-1 無添加シャンプー



1本だけじゃ、すぐに無くなると思ったので

3本まとめて買っちゃいました(=^0^=)

S-1 無添加シャンプー

これで頭皮環境を改善したいと思います!



早速、旦那にS-1シャンプーで洗髪してもらいました。

S-1 無添加シャンプー

アミノ酸系のシャンプーって

泡立ちが悪いって聞いたことがあるので

旦那に感想を聞いてみると

確かにちょっと市販のシャンプーより泡立ちが弱いみたい。

でも泡立ちが悪いわけじゃないので問題はないそう(^―^)

泡立ちが良すぎるシャンプーは

刺激が強く、頭皮を傷めてしまうそうなので

今は泡立ちより優しさ重視でいきます!(*^▽^*)



頭皮ケア用のシャンプーって

スースーするイメージがあったんですけど

S-1シャンプーは全くスースーしないみたい。

洗い上がりも普通で、パサつきもなし。

「泡立ち以外は、普通かな」と言う旦那・・・。



感想、そんだけ~!?( ̄▽ ̄||)



まあ、重要なのは使用感より抜け毛を防止すること。

抜け毛が減ってくれるなら何でもいいさ。。。



お粗末な、S-1シャンプーのレポートでした(≧ω≦ )



育毛剤BUBKA S-1シャンプー




育毛剤BUBKA(ブブカ)が届きました! 

注文していた育毛剤BUBKAブブカ)が届きました~(≧▽≦)

育毛剤BUBKA

箱を開けるときって、テンション上がっちゃいますよね♪

中には育毛剤BUBKA本体とBUBKAサプリが入ってました。



BUBKA本体の大きさはこんな感じ。

育毛剤BUBKA

容量は120mlで、2ヶ月くらいもつそうだけど

旦那は朝も夜もシャンプーするから

1ヵ月ちょっとでなくなりそう( ̄▽ ̄||)



手に取ってみました~。

育毛剤BUBKA

見ての通り、普通の無色透明の液体ですね(^^;)

HPでは無香料って書いてましたけど

若干、スースーした匂いがします。

ツーンとした嫌な匂いじゃなかったので安心安心(o^―^o)



これは、BUBKA本体を買うと付いてくるサプリです。

育毛剤BUBKA

単品で買うと3,675円するので、かなりお得ですね( ̄ー ̄)v

髪に良さげな成分がいっぱい入ってるみたいです。

サプリを飲む習慣がないので、忘れずに飲んでもらわないと♪



BUBKAの感想は、旦那に使ってもらってから

後日アップしたいと思います(*^▽^*)



育毛剤BUBKA S-1シャンプー




旦那の薄毛写真、公開しちゃいます 

昨日のブログの予告通り

今日は旦那薄毛写真を公開したいと思います!



まずはトップから~。



はい!

旦那の薄毛

かなり、つむじが涼しげな感じです・・・(ToT)



では、サイドも~。



はい!

旦那の薄毛

サイドから見ても、つむじが涼しげです・・・(_ _|||)



雨の日や曇りの日は、まだ大丈夫だけど

ピーカンの日はちょっと直視できません。

なんだか見てはいけないような気がして・・・(^^;)

お風呂上りも・・・キビしいです。。。




生え際は大丈夫なんで

旦那O型薄毛と呼ばれるタイプなんでしょうね。

M字の方が目立たない感じがするんですけど

どうなんでしょう・・・?



まあ、今さらジタバタしてもしょうがない!( ̄へ ̄)

育毛剤も買った!

シャンプーも買った!

あとは実践あるのみ!!!



いつかビフォーアフターの写真で

おっ!と思ってもらえるようにがんばります(*^▽^*)

(がんばるのは・・・旦那ですけど)




旦那の薄毛 ビフォーアフター写真 

育毛剤とシャンプーの注文も無事に完了!

あとは試すだけ~♪

なんて、呑気なことを言ってる場合じゃない(>_<)

体験ブログなんだから

ビフォーアフターの写真を用意しないと・・・!

効果が出てるかどうかを確認するためにも

検証前の写真撮りは必須。

旦那にお願いしないといけません(≧ω≦ )

でも、薄毛って男性にとって恥部ですよね。

しかもブログに載せるとなると・・・。

あーーー嫌がりそう(´~`;)



晩御飯の片づけをして、恐る恐る聞いてみました。

「頭部の写真撮って、ブログに載せてもいい・・・?」と。

すると、旦那は・・・



「いいよ」と一言。



えっ!?いいの?



「ブログに載せるんだけど、ほんとにいいの?」と、再度確認。

「目を黒線で隠してくれたらいいよ」

・・・って、犯罪者かい!( ̄▽ ̄||)



デジカメで頭部を撮影している間

旦那の目線はずっと、TVのすぽると。

撮った画像を「見せて」ということもなく

ひたすら目線は、すぽると。



なんて器のでかい男と結婚してたのかしら

ますます旦那薄毛は私が守らねば!という使命感が!!

絶対に薄毛を克服してみせるぞ~(@^▽^@)



頭部の写真は次の記事で紹介します♪




S-1 無添加シャンプーを購入してみました! 

昨日は、育毛剤のBUBKA(ブブカ)を購入してみました。

早く試してほしくてウズウズしてます(*^_^*)

育毛剤をネットで探しているときに

抜け毛防止専用シャンプーっていうのものを発見!

抜け毛防止」っていう言葉に惹かれまくりです。

旦那がシャンプーした後って

けっこうな抜け毛が排水溝に溜まってるんですよね(´~`;)

見るたびに、悲しくなります・・・。

育毛も大事ですけど

まずは抜け毛を防止することが重要なのかも!

昨日、育毛剤を買ったばっかりですけど

抜け毛防止専用のシャンプー・・・買っちゃいました!(≧ω≦ )

S-1シャンプー

ボーナスも入ったし、よしとしよう(^^;)

抜け毛防止専用シャンプー「S-1 無添加シャンプー」は

頭皮に優しいアミノ酸系シャンプーらしいです。

旦那の弱々しい毛根を守ってもらえるかしら。

とにかく!!!

S-1 無添加シャンプーで抜け毛予防をして

BUBKA(ブブカ)で育毛!!

このダブル対策で頑張って行こうと思います(@^▽^@)



育毛剤BUBKA(ブブカ)を購入してみました! 

ネットで育毛剤について調べまくりました!

育毛剤の数って大すぎない?(^^;)

なんか、どの広告も怪しいような・・・。

でも、どれも試してみたいような・・・。

とりあえず、口コミが良い育毛剤をいくつかピックアップ!

その中で、一番試してみたいと思ったのがこれ。

育毛剤BUBKA

M-034っていう育毛エキスが配合された

育毛剤BUBKAブブカ)です。

「生えるまでお付き合いいたします」

このキャッチフレーズがいいじゃないですか~(≧▽≦)

旦那の毛が生えるまで付き合ってもらいましょう!

ということで、購入しちゃいました♪

届くのが楽しみだなあ(^―^)



旦那の薄毛をなんとかしたい! 

はじめまして。30代の主婦。みゆです(@^▽^@)

1つ年上の旦那がいます。

結婚前から、髪の薄さには気づいていましたが

最近、特に髪が寂しくなってきたような気がします・・・(^^;)

本人はいたってマイペースで

「ハゲたらハゲたで仕方ない。」

「親父もハゲてるしね」

なんて言ってます。

確かに、お義父さんはツルッツルだけど・・・!

まだまだ諦めてほしくありません(≧ω≦ )

おじいちゃんになってもフッサフサ!とは言いません。

せめて50代までは、それなりに髪があってほしいんですよね。

なので!!!

マイペースな旦那のケツを叩いて叩いて

薄毛を克服しようと思います(o^―^o)

旦那には、薄毛に良いとされるもの何でも試してもらいます。

そして、その結果をブログに報告していきますね。

旦那薄毛に悩んでいる奥様たち

一緒に戦いましょう♪



%url