 




旦那の薄毛写真 育毛剤BUBKA~実践5週間目~ 

育毛剤BUBKA(ブブカ)を実践して、5週間目の写真です。

旦那の薄毛



こちらが先週の8月20日の写真

旦那の薄毛

あんまり変わってませんね(^^;)

ダイエットでいうところの停滞期でしょうか。

焦らず地道に行きます♪



そうそう!

日曜に旦那の実家に遊びに行ったんですけど

旦那のお母さんが、旦那の頭を見て

「頭、なんかしてるの?」って聞いてたんです(≧▽≦)



旦那が「なんで?」って聞いたら

「前よりちょっとマシな気がする」ですって♪♪

私、小さくガッツポーズ( ̄ー ̄)v



でもお母さんは、今の旦那の頭皮には満足しておらず

「植えちゃいなさいよ。」と一言( ̄▽ ̄||)

お母さん、それを言っちゃあおしまいですよ。

何とか、自力で頑張ってるんですから(´~`;)



それにしても、お母さんの口から

旦那の薄毛のことを聞いたのは初めてだったので

けっこう衝撃的でした・・・。

てっきり、触れてはいけない話題なのかと思ってました。

帰るたんびに、こっそり薄毛チェックしてたんですね(^^;)



私は毎日見てるんで、写真で見ないと変化があんまり分かりません。

たまに会う人とかの反応が気になってたんですけど

肉眼で見て変化を感じてもらえるなんて・・・

嬉しすぎます!!!



旦那も薄毛の変化を指摘されたことに驚いてました。

旦那のやる気モードもガンガン上昇!

帰りの車中は薄毛改善トークで盛り上がりました♪



育毛剤BUBKA

S-1 無添加シャンプー

・亜鉛の食事療法

・小豆茶




これからも継続してがんばりますよ~(*^▽^*)



育毛剤BUBKA S-1シャンプー





薄毛の食事療法~干しえび編~ 

昨日の晩御飯はこれ。

干しえび

豚肉ともやしの中華タレ炒め、干しえび入り~♪

いつものメニューにさっさと亜鉛をプラス。

干しえび最高(≧▽≦)



干しえびは常備してます。

干しえび

手軽に亜鉛を摂取したいときにホント便利(=^0^=)

BUBKAサプリ亜鉛は取り入れてるけど

普段の食事からも亜鉛を摂取することを心がけてます。



最近、旦那も「この食材は頭皮にいいの?」とか聞いてきます。

1ヵ月前は「別にハゲてもいいよ」なんて言ってたのに

だいぶ変わってきました(*^▽^*)

薄毛について前向きに考えてくれるようになってくれてます。

進歩、進歩♪



少しずつだけど効果が出てきたのが嬉しいみたい。

やっぱり、諦めないことが肝心ですね!



育毛剤BUBKA S-1シャンプー




旦那の薄毛写真 育毛剤BUBKA~実践4週間目~ 

毎週土曜日に薄毛写真撮影していたんですけど

旦那が仕事でバタバタしていたの撮影できずにいました(>_<)

昨日、ようやく仕事が落ち着いたので

くつろいでいる旦那の頭皮をパシャリ。



育毛剤BUBKA(ブブカ)を実践して、4週間目の写真です。

旦那の薄毛



こちらが先週の8月11日の写真

旦那の薄毛

どうでしょうか?

旦那は仕事のストレスで

いつもより抜け毛が多い気がするなんて言ってたけど

大丈夫そうですね(^―^)



先日、2本目の育毛剤BUBKAが届きました~(*^▽^*)

育毛剤BUBKA(ブブカ)

定期コースにしてるので楽ちんです♪

若干割安だし、BUBKAサプリもついてくるし

続けるなら、定期コースの方がお得なのでおすすめですよ。



BUBKA始めて1ヵ月経ちましたけど、かなり満足してます!

まだまだ「薄毛の改善」とまではいかないですけど

つむじあたりが、マシになってきたように思います(=^0^=)



3ヵ月は結果が出ないことを覚悟してたんで

1ヵ月で変化が表れたことが素直に嬉しいです。

やったね、旦那!



実は私、密かな野望があるんです( ̄ー ̄)

BUBKAを開始する少し前に

旦那は美容院で散髪してもらったんです。

今度、美容院に行っ時に、美容師さんに

「おっ?」とか「あれっ?」とか言わせたいんですよね~(@^▽^@)

はい。しょうもない嫁の野望ですw



美容院に行くのは、まだ少し先ですけど

美容師さんの驚く顔を想像して

これからも、がんばりたいと思います(*^▽^*)



育毛剤BUBKA S-1シャンプー




薄毛の食事療法~小豆茶編2~ 

スーパーで小豆をゲットしてきました♪

小豆茶

では、さっそく作ってみましょう(@^▽^@)



小豆60グラム(大さじ4杯)をよく洗って

900mlのお水に1晩つけておきます。

小豆茶

こうすることで、小豆の硬い皮が柔らかくなって

煮るときに火が通りやすくなります。

こんな感じの小豆が・・・



小豆茶

水を吸って、ふっくらとなりました(=^0^=)

小豆のエキスが水に染み出て、うっすらと色がついてますね。



これを水ごと鍋に移して、弱火で30分ほど煮ます。

小豆茶

ガス代がかかるのが難点・・・(_ _|||)

でも、旦那の頭皮を守るためなら我慢我慢。



途中で吹きこぼれそうになったら、コップ一杯分の水を付け足してよし。

煮てるとアクが出てくるんですけど

アクに栄養がたくさん含まれているので

アクは取らずに、煮続けることがポイントらしいです。



水の料が2/3程度になったら完成!

茶こしでこして、お茶として飲みます(o^―^o)



完成品がこちら。

小豆茶

見た目は、お茶というより・・・小豆汁ですね(^^;)

ゼラチン入れて固めたら、水ようかんになりそう。



旦那に「頭皮血行を良くするお茶だよ~♪」と出してみると

顔つきが、あきらかに不信感でいっぱい・・・。

旦那は「先に味見して」と。



そういえば、味見してなかったな、私。

1口飲んでみると、ほのかに小豆の味がする、薄いお茶って感じ。

見た目は濃いですけど、味は全然濃くないですね(^―^)



旦那の感想は

「特別うまくもないけど、マズくもないから飲める」だそうです( ̄▽ ̄||)

まあ、飲んでもらえそうなので一安心♪



1日の摂取量の目安は300mlくらい。

1日2回、朝と晩に飲むのが効果的みたいです(*^▽^*)

暖かくしても、冷たくしても効果は変わらないので、お好みでどうぞ~。



育毛剤BUBKA S-1シャンプー




薄毛の食事療法~小豆茶編~ 

みなさま、お盆休みはゆっくりできましたか?

私はお墓参りに行ったり実家に帰ったり、何かと用事が(^^;)

休みといっても、なかなかゆっくりはできませんね。



昨日、久々にネットで薄毛について調べていたら

薄毛には小豆茶なるものが効果あるという、興味深い記事を発見!



小豆には、赤ワインよりも多くポリフェノールが含まれていて

このポリフェノールには血行を改善する働きがあるそうです。

血行不良で硬くなった頭皮は、髪の毛を生やすための毛穴が塞がって

髪の毛の成長を邪魔してしまうんですって!(>_<)



・・・なんと恐ろしい(´~`;)



薄毛の人は、頭皮血行が悪い人が多いみたいですね(≧ω≦ )

これは何としても頭皮血行をよくしなければ!!

血行が改善されれば、頭皮の状態も良くなって

新しい髪の毛が生えてくる可能性があるみたいなので

小豆茶にチャレンジしてみたいと思います!(≧▽≦)



そういえば小豆って、そこそこ亜鉛が含まれてます。

小豆亜鉛含有量は100g当たり2.3mg。

ますます頭皮に良さそうな気がしてきました( ̄ー ̄)



あと、小豆に含まれるビタミンB2は

健康な髪の毛や皮膚を作る働きがあるそうなんで

こっちの効果にも期待大ですね♪



さっそく、小豆を買ってこなくっちゃ(*^▽^*)



育毛剤BUBKA S-1シャンプー




旦那の薄毛写真 育毛剤BUBKA~実践3週間目~ 

育毛剤BUBKA(ブブカ)を実践して、昨日で3週間。

連日の寝不足続きで、頭皮に影響が出ていないか心配でしたが

恒例の写真撮影です!



こちらが先週の8月4日の写真

旦那の薄毛



こちらが昨夜、8月11日の写真

旦那の薄毛

悪くなってはいないようです♪

つむじあたりの薄毛が徐々に改善されてきてますね(=^0^=)



先々週の、7月28日の写真と比べると・・・

旦那の薄毛

けっこう変わってきましたよね!?

育毛剤BUBKAの成果が出てきたように思います(@^▽^@)

今回は旦那もニンマリ顔( ̄ー ̄)

自分の薄毛写真を見るのも慣れてきたようです。



写真撮影するときに、旦那の髪の毛を触ってみるんですけど

けっこう、しっかりしてきました!

前はちょっとペタっとしてたんですけど、根元がふんわりしてます。

BUBKAS-1シャンプーのWケアで

頭皮環境が良くなってきたのかもしれませんね(o^―^o)

今のところ予想以上に順調です♪



さあ!このまま突き進みますよ~(≧▽≦)



育毛剤BUBKA S-1シャンプー




薄毛の食事療法~高野豆腐編3~ 

なでしこの決勝戦の日に作った晩御飯はこれ。

高野豆腐

高野豆腐のカレーサンド。

アメリカに勝つ!!!

ためにカツにしました(≧▽≦)



結果は・・・残念ながら負けちゃいましたけど(ToT)

やっぱり、あの宮間選手のフリーキック!

ハンドをとって欲しかったですよね。。。

旦那と絶叫しちゃいました(-゛-メ)



話は戻りまして、高野豆腐のカレーサンド。

カレー粉で炒めた野菜を、高野豆腐に詰めて揚げ焼きしてます♪



カレー粉って、意外に亜鉛の含有量が多い調味料です。

カレー粉亜鉛含有量は100g当たり2.9mg。

高野豆腐と合わせると、かなりの亜鉛を摂取できますね(=^0^=)

付け合わせは、ビタミンCが豊富なキャベツの千切り。

高野豆腐カレー粉の組み合わせは、なかなか美味しかったです♪



もうすぐ、BUBKAを使用して3週間。

今日あたり、薄毛の写真撮影をしようと思うんですけど

寝不足が続いているので、撮影するのがちょっと怖いですね(>_<)

どうか・・・頭皮に影響ありませんように!!



育毛剤BUBKA S-1シャンプー




薄毛の食事療法~高野豆腐編2~ 

昨日の晩御飯はこれ。

高野豆腐

麻婆高野豆腐(≧▽≦)

豆腐の代わりに、亜鉛含有量の多い高野豆腐で♪




高野豆腐だから、汁を吸うことを見越して

いつもより多めにソースを作ったんですけど

それでもこんな感じで、ソースが少なめになっちゃいました(^^;)

恐るべし!高野豆腐!!



最近、旦那がBUBKAをつけているときに

私は、ドリカムの「晴れたらいいね」を口ずさんでます。

「晴れたらいいね」を、「生えたらいいね」と変えて♪

旦那はいつもニヤっと笑ってくれます( ̄ー ̄)



願いを込めて今日も歌いますよ(@^▽^@)

生えたらいいね~♪

生えたらいいね~♪

生えたらいいね~♪



育毛剤BUBKA S-1シャンプー




薄毛の食事療法~するめ編~ 

普段の食事亜鉛を積極的に取り入れるようになって今日で10日目。

食事療法がどれだけ薄毛に効果があるかは分かりませんが

なんだかんだと続けています(@^▽^@)



今日は初日に買った素敵な食材をご紹介!

それは・・・



スルメさ~ん(≧▽≦)

するめ

魚介類の中で牡蠣に続いて亜鉛含有量が多いのがスルメ

スルメ亜鉛含有量は100g当たり5.4mgとかなり多めです♪



ただ、素敵な食材なんですけど、なかなか料理では使いにくい(^^;)

乾き物のまんま、酒のつまみとして出すのも芸がないし・・・。

なので、醤油・みりん・酒なんかで味付けしたタレに漬け込んで

魚焼きグリルで軽く炙って、晩御飯の1品として出してます(o^―^o)



するめ

カラッカラに干しあがってたスルメ

タレに漬け込むことで、こんなにふっくらとしたイカに変身!

ちゃんと、晩御飯のおかずになりますよ(=^0^=)

旦那もスルメじゃなくて、イカだな」って言ってました。



するめは2枚漬け込んだんですけど、残りはこれだけ。

亜鉛が少なめのメニューときに、ちょこっと食べます。

するめは魚介類のなかでもコレステロールがダントツに多いので

食べ過ぎには要注意です!!(≧ω≦ )



残り少なくなってきたので、そろそろ買い足さないと♪



育毛剤BUBKA S-1シャンプー




薄毛の食事療法~明太子編~ 

今日の亜鉛強化メニューの主役は明太子

たらこの方が亜鉛含有が多いから、たらこが欲しかったんですけど

スーパーには明太子しか売ってませんでした(_ _|||)

残念!!



明太子亜鉛含有量は100g当たり2.7mg。

ちなみに、たらこ亜鉛含有量は100g当たり3.8mgです。



作ったのはこれ。

明太子

明太子とシソの焼きがんも

豆腐に明太子とシソを混ぜて焼きました。

揚げると高カロリーになっちゃうので焼きで♪



一緒に入れたシソにはビタミンCも含まれていますが

亜鉛がけっこう含まれているんです(*^▽^*)

100g当たり1.3mgで、野菜の中では含有量が多め。

亜鉛含有量がちょっと低めの明太子を、シソでカバーしてます♪



頭皮のために、亜鉛は積極的に摂ってがんばってますけど

昨日も、なでしこを応援してたので、寝たのは3時過ぎ( ̄▽ ̄||)

今日も男子サッカーが夜中の1時から・・・。

頭皮に厳しい日々が続きます(≧ω≦ )



でも!なでしこ女子、メダル確定おめでとー!!(@^▽^@)

金メダル、取ってほしいです!



育毛剤BUBKA S-1シャンプー




旦那の薄毛写真 育毛剤BUBKA~実践2週間目~ 

育毛剤BUBKA(ブブカ)を実践して2週間が経ちました。

1週間目の写真では、あまり変化を感じることはできなかったですけど

2週間目の写真を見て、ちょっと「おっ!」って感じなんです!



こちらが1週間目に撮影した、7月28日の写真

旦那の薄毛



こちらが2週間目に撮影した、8月4日の写真

旦那の薄毛



どうでしょうか!?(≧▽≦)


劇的な変化はないですけど

若干、つむじのあたりがマシになってきたような気がしませんか?

もう~、小躍りしたい気分です(*^▽^*)



育毛剤BUBKAの効果が表れてきたんでしょうか!?

旦那が、朝晩かかさずBUBKAをつけてくれたおかげですね♪

BUBKAを始める前は「本当に効果があるのかな・・・」なんて

不安に思う日もあったけど、これなら続けていけそうです!!



市販のシャンプーから、S-1シャンプーに変えたのも

良かったのかもしれませんね(*^▽^*)

排水溝の抜け毛をチェックしたら、抜け毛の量も減ってきたように思います。

さすが抜け毛防止専用シャンプー!

いい仕事しますね( ̄ー ̄)v


旦那に早速報告!

1週間前に撮影した写真と、昨日の写真を並べて

「効果でてきたと思わない?(@^▽^@)」とウキウキ気分で見せると



「これ・・・誰の頭?」




へっ???

私「もちろん、あなたの頭ですけど・・・」

旦那「俺って、こんなにハゲてたの?」



そうだった!!

旦那は自分の薄毛写真を見るのが初めてだった!(>_<)

旦那「そうか・・・こんなに薄かったのか・・・。」と

ちょっと落ち込み気味。



ちがーう!!!
落ち込むとこじゃなーい!!!



「うわ~!!効果出てきてるなあ♪」的な

発言を期待していたのに・・・(_ _|||)



「効果出てきたことは、どう?嬉しい?」と聞いてみると

旦那は、親指を立てて「グー」と言って

オリンピック観戦をするのでありました・・・。



あ~男心は難しい(´~`;)



まあいっか。今回はちょっと自分の薄毛を目の当たりにして

ちょっとショックを受けたみたいだったけど

もともと薄毛であることにあんまり焦ってないタイプだしね(^^;)

私は、一筋の希望を見出せた気がするし

このままのテンションを保って、亜鉛強化メニューを頑張りますよ~♪



育毛剤BUBKA S-1シャンプー





寝不足にはご注意ください! 

今日の亜鉛強化メニューの主役は、またまた干しえび



作ったのはこれ。

干しえび

干しえび入りれんこんつくね。

鶏ミンチのつくねに干しえびを練り込みました(=^0^=)

いつものメニューに簡単に亜鉛をプラスできるから

干しえびってかなり便利アイテムですね。



一緒に摂取するビタミンCはれんこん。

あとキャベツもプラス。

キャベツは、火を通すよりも

生の方がビタミンCの含有量は多いので

キャベツの千切りを付け合せにしました(@^▽^@)



亜鉛とビタミンCの組み合わせを考えるのが

ちょっと楽しくなってきたかも♪



ただ最近、困ったことが(_ _|||)

遅くまでオリンピック観戦をしてるので

旦那は毎日、寝不足が続いています。



髪の毛が一番成長するのは、22時から2時の間らしいんですが

2時を超えてしまうこともしばしば(^^;)

せっかく料理で亜鉛を摂取してるというのに・・・。


ああ・・・髪が育たない(ToT)



みなさまも、睡眠不足にならないように気をつけてくださいね!



育毛剤BUBKA S-1シャンプー




薄毛の食事療法~桜えび~ 

今日の亜鉛強化メニューの主役はを選びました。

が!!!

亜鉛含有量がちょっと分かりづらい(´~`;)



亜鉛含有量は100g当たり

たまご(黄)だと、4.2mg。

たまご(生)だと、1.3mg

たまご(ゆで)だと、1.3mg

たまご(白)だと、0.0mg



を火に通すと「ゆで」になるのかしら?

だったら、あんまり亜鉛の含有量は高くないような・・・(_ _|||)

は、たんぱく質として摂取した方がいいのかも。



なので、今日の亜鉛強化メニューの主役は干しえびに変更!

干しえび亜鉛含有量は100g当たり3.9mg。

まあまあの含有量です♪



干しえびなんて、お好み焼き以外に使ったことないですけど

薄毛対策のためにも、レッツチャレンジ!(@^▽^@)



作ったのはこれ。

干しえび

干しえび入りにらたま。

一緒に摂取するビタミンCはもちろんニラ。

卵でコレステロールが高めになっちゃったから

大根とビタミンCが豊富なカイワレのサラダをプラス。



さあ、頭皮に栄養を届けるんだ~!!!



旦那は、干しえび入りにらたまを食べて

「すんごい海鮮風味!」とご満悦( ̄ー ̄)v

確かに、干しえびの自己主張ってハンパない!

なかなか、おもしろい食材です♪

亜鉛補給のためにも、常備しておこうと思います。



育毛剤BUBKA S-1シャンプー




薄毛の食事療法~高野豆腐編~ 

今日の亜鉛強化メニューの主役は高野豆腐

コンビーフはちょっと冒険しすぎちゃいましたからね(^^;)

当初の予定通り、高野豆腐で攻めたいと思います。



高野豆腐亜鉛含有量は100g当たり5.2mg。

亜鉛含有量が多いうえにコレステロールも低い、素敵な食材♪

間違いなく今後のメイン食材です(*^▽^*)



昨日の晩御飯はこれ。

高野豆腐

高野豆腐の肉詰め。

髪の毛を作るにはたんぱく質も必要なので、鶏ミンチをプラス。

チンゲン菜を付け合わせにして、ビタミンCもプラス。



旦那よ、これならどうだーーー!!



旦那はこの料理を見て・・・

「こんなでかい高野豆腐はじめて見た。」だって( ̄▽ ̄||)

どうやら、賽の目の含め煮でしか高野豆腐は見たことがないらしい。



恐る恐る、高野豆腐にパクつくと

「うまい!想像してた味と違う!!」だって♪



やったね~v( ̄ー ̄)v



見事、リベンジを果たせました!

かなりの高評価です。

亜鉛強化メニュー、レパートリー第1号ですね。

(・・・コンビーフは抹消)



この調子でがんばります(=^0^=)



育毛剤BUBKA S-1シャンプー




%url