FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



薄毛の食事療法~するめ編~ 

普段の食事亜鉛を積極的に取り入れるようになって今日で10日目。

食事療法がどれだけ薄毛に効果があるかは分かりませんが

なんだかんだと続けています(@^▽^@)



今日は初日に買った素敵な食材をご紹介!

それは・・・



スルメさ~ん(≧▽≦)

するめ

魚介類の中で牡蠣に続いて亜鉛含有量が多いのがスルメ

スルメ亜鉛含有量は100g当たり5.4mgとかなり多めです♪



ただ、素敵な食材なんですけど、なかなか料理では使いにくい(^^;)

乾き物のまんま、酒のつまみとして出すのも芸がないし・・・。

なので、醤油・みりん・酒なんかで味付けしたタレに漬け込んで

魚焼きグリルで軽く炙って、晩御飯の1品として出してます(o^―^o)



するめ

カラッカラに干しあがってたスルメ

タレに漬け込むことで、こんなにふっくらとしたイカに変身!

ちゃんと、晩御飯のおかずになりますよ(=^0^=)

旦那もスルメじゃなくて、イカだな」って言ってました。



するめは2枚漬け込んだんですけど、残りはこれだけ。

亜鉛が少なめのメニューときに、ちょこっと食べます。

するめは魚介類のなかでもコレステロールがダントツに多いので

食べ過ぎには要注意です!!(≧ω≦ )



残り少なくなってきたので、そろそろ買い足さないと♪



育毛剤BUBKA S-1シャンプー


関連記事



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dannanousuge.blog.fc2.com/tb.php/20-43f94997

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
%url