 




薄毛の食事療法~小豆茶編~ 

みなさま、お盆休みはゆっくりできましたか?

私はお墓参りに行ったり実家に帰ったり、何かと用事が(^^;)

休みといっても、なかなかゆっくりはできませんね。



昨日、久々にネットで薄毛について調べていたら

薄毛には小豆茶なるものが効果あるという、興味深い記事を発見!



小豆には、赤ワインよりも多くポリフェノールが含まれていて

このポリフェノールには血行を改善する働きがあるそうです。

血行不良で硬くなった頭皮は、髪の毛を生やすための毛穴が塞がって

髪の毛の成長を邪魔してしまうんですって!(>_<)



・・・なんと恐ろしい(´~`;)



薄毛の人は、頭皮血行が悪い人が多いみたいですね(≧ω≦ )

これは何としても頭皮血行をよくしなければ!!

血行が改善されれば、頭皮の状態も良くなって

新しい髪の毛が生えてくる可能性があるみたいなので

小豆茶にチャレンジしてみたいと思います!(≧▽≦)



そういえば小豆って、そこそこ亜鉛が含まれてます。

小豆亜鉛含有量は100g当たり2.3mg。

ますます頭皮に良さそうな気がしてきました( ̄ー ̄)



あと、小豆に含まれるビタミンB2は

健康な髪の毛や皮膚を作る働きがあるそうなんで

こっちの効果にも期待大ですね♪



さっそく、小豆を買ってこなくっちゃ(*^▽^*)



育毛剤BUBKA S-1シャンプー


関連記事



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dannanousuge.blog.fc2.com/tb.php/24-1e47b143

%url