スポンサーサイト 




薄毛の食事療法~小豆茶編3~ 

最近、ぐんと寒くなりましたね。

私は冷え性なので冬が苦手です(_ _|||)

夏が恋しい・・・。



前に、薄毛に効果がある小豆茶について書きました。

薄毛の食事療法~小豆茶編~
薄毛の食事療法~小豆茶編2~



頭皮血行を良くするためにも

旦那には、毎日欠かさず小豆茶を飲んでもらっていたんですけど

この小豆茶・・・作るのに手間がかかるので

毎日作るのがちょっと、いや・・・かなり面倒になってきました(_ _|||)



作り置きができないので

毎日毎日、小豆を煮ることになります。

旦那のためとはいえ、さすがに嫌気が・・・(^^;)



味も激マズではないんですけど、決して美味しいものではないので

旦那も自ら進んで飲んでくれません(ToT)



どうしたものかと悩んでいた時に

ネットでティーバッグの小豆茶を発見!

小豆茶

こんな便利なものがあるなんて~(≧▽≦)

毎日、小豆を買い続けるより、かなりリーズナブル♪

作るのも簡単、作り置きもOK、家計にも優しい!

速攻でティーバッグの小豆茶を買っちゃいました( ̄ー ̄)v



生の小豆から作った小豆茶と比べると、効果が劣るかもしれないけど

麦茶を飲むよりは、ティーバッグの小豆茶を飲むほうが効果はある!

という思い込みで、2週間前くらいからこの小豆茶に変えました(=^0^=)



パッケージの裏面を見ると

小豆茶

頭皮血行を良くするポリフェノールが

100ml中に18mg含まれているみたいです。

多いのか少ないのかは、よく分かんないですけど(^^;)

作り置きもできるし、普段の飲んでいた麦茶がわりに

この小豆茶を飲んでもらっています♪



見た目は普通の麦茶と変わりません。

小豆茶

味も麦茶っぽくて、まったくクセがないですね。

小豆が焙煎されてるせいかちょっとだけ香ばしいです(o^―^o)

旦那も「この小豆茶は美味い!」とかぶかぶ飲んでます。

まあ、これまで飲んでいた小豆茶は小豆の煮汁ですからね・・・。ボソッ



嫁は毎日の小豆茶作りから解放されて、ただただハッピーなのでした♪




↑ティーバッグのあずき茶はこちらで買えますよ♪



育毛剤BUBKA S-1シャンプー


関連記事



コメント

今日はじめてブログを見させていただきました。薄毛で悩んでいる大学生なのですがBUBKAの使用を考えています。多分いっしょにがんばってくれる人がいるっていうのが薄毛脱出の近道なのだなあとあなたのブログをみて思いました。なので僕もこのブログを見ながら旦那さんに負けないようにがんばろうと思います。更新まっていまーす!

りとるめんさま♪

ご訪問ありがとうございます!

うちの旦那は、りとるめんさまのように
自ら薄毛をなんとかしよう!ってタイプじゃないので(^^;)
私が世話を焼いてる感じです♪

りとるめんさまはヤル気があるから大丈夫ですよ!
きっと結果がついてくると思います。
一緒にBUBKAで薄毛脱出しましょうね(@^▽^@)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dannanousuge.blog.fc2.com/tb.php/37-2023c46d

%url